当社請求書のご利用方法

下図を参考にしてご記入をお願いします。最新の請求書はこちらからダウンロードしてください

この請求書は2019年10月仕入分のご請求からご利用いただけます。9月仕入分に関しては従来通り複写式の請求書をご利用ください。

従前よりご利用いただいている複写式の当社指定請求書も、2020年3月分の仕入まではご利用いただけます。
従来の請求書を使用し軽減税率対象品が含まれる場合、税率ごとに請求書を分けて使用し備考欄に「軽減税率対象」と明記してくださるよう
お願いします。

ご注意

青い網掛け部分は当社使用欄になりますので使用しないでください。

計算式は入れておりませんので、金額・消費税額等は手入力してください。(オートSUMが使用できないので税抜合計のみ計算式を入れています)

8明細以上あり1ページに収まらない場合は複数枚使用し、上図の緑枠内の合計金額等は最終ページのみ記入してください。

 複数枚使用する際は備考欄に1/3等記入しページ数がわかるようにしてください。

別紙明細を添付する場合は、軽減税率の対象を明確にし当社請求書の税率別対象金額および消費税額にも記入をお願いします。

 また明細備考欄に別紙No.XXXXXXのように記載し、各明細と別紙の関係を明確にしてください。

 別紙明細には御社名・請求月・弊社請求事業所名の記載もお願いします。


A4サイズで2枚印刷して1枚は控えにし、1枚は社印(角印等)を捺印して提出してください。

手書きされる場合は、コピーを取り社印(角印等)を捺印して提出してください

(お手数ですが社印は印刷したものではなく、スタンプまたは朱肉で捺印した原紙の提出をお願いします)

提出される際はホチキスは使用しないようお願いします。


当社指定請求書は適格請求書等保存方式に対応しているため、税率別の税込金額ではなく、税率別の対象金額の合計(税別)及び

消費税額の記入をお願いします。